掃除日和
気温も暖かく特別な予定もなかったので 掃除デーとなりました。
のんびり寛ぎながら 2階の作業部屋も掃除。ここで講習用レシピをまとめたりフリマに出品するものを保管したりしています。
最近は物を減らすことばかり考えているのですが、家を建てた頃は「拾う、貰う、リメイクする」がキーワードでした。
建て代わる小学校からは廃品になる医療棚をはじめ実験器具など頂いたり、ご近所の方が回収に出そうとしている家具を貰い受けたり、今思うと「ガッツがあったなあ~」とかなり恥ずかしくなります(笑)
今日はつい、その頃のアルバムや大事にしていた本に見入ってしまいました。
掃除したのか思い出に浸ったのかわからなくなってしまいましたが、暖かく穏やかな一日が過ぎていきました。
22年2月7日 ヤスキハガネ製刃物専門店(有)守谷宗光 守谷昌子


